ごみすてば

燃えない想いをつらつらと

生きてることが嬉しくて

 

春松竹最高でしたね

 

なんのこと?って方は以下のリンクを

Johnny's net:ファンクラブ

配信期間:4/12(日)13時まで

ジャニーズJr.情報局の会員ならどなたでも観れますので是非ご覧ください

 

過去最低に脈略もオチもない感想書き殴りブログになりますが、よければお付き合いください

とにかく今、この興奮を残しておくための備忘録です

 

【セットリスト】

1. 桜援歌 / 関ジャニ∞
2.Party a holic (Party aholic?) / Aぇ! group
3. PEACH! / Lil かんさい
4. Fire bird / Aぇ! group
5.Nightmare / 関西ジャニーズJr.
6.ロマンティック / 関西ジャニーズJr.
7. Esper / 関西ジャニーズJr.
挨拶(正門→末澤→草間→福本→佐野→小島)
8. NOT FINALE / 関西ジャニーズJr.

 

天才か????

 

リーダー小島の台詞から始まる桜援歌

1回目見た時は「まさか」と

彼らがやろうとしていることが粋すぎて言葉が出ませんでした

いつかの文るたのミニコントを思い出してクスッとしたり。予定通りの期間で上演していたら、小島くんもここでボケたりしてたかなあ

 

ほいで、新曲よ 

Party a holic (Party aholic)

なにあれ?正気?

福本大晴さんのゲロ甘ボイス

福本大晴さんの腰振り

な〜〜〜にしてくれとんじゃありがとうおいくら振り込んだらよろし?????

自担贔屓で申し訳ないけど、日を追うごとに歌が安定してきてるなあと

昔から「音痴がコンプレックス」と言っていたくらいなので、かなり練習と自己分析をしてここまで高めたのだろうなと思います。努力の人だ

 

問題は、歌詞がえちえちすぎん?

歌詞文字起こし&歌割りのメモはこちら

論理的なごみちゃん👓📊 on Twitter: "Aぇ! group 新曲 「party a holic」 英語2の人間が聞き取れた限りの歌詞です、間違っていたら教えてください😭 #おうちで春松竹… " (なんで成績をTwitterに晒さなきゃいけないんだ、私がなにをしたって言うんだよ)

 

Aぇ! group「どこが気持ちい?」

 

ッタハーーーーーーーーーー

もうなにも言うまい

 

リトかんによるPEACH!

TLが「解釈の一致」で埋め尽くされた1曲

私は西村拓哉さんのことを

「普通のジャニヲタだったわたしが、ある日突然ジャニーズJr.に生まれ変わって…!?」

テレビアニメりとるみらくるっ

毎週水曜日 午後6時 \絶対見てくれりる!/ 

の主人公だと思い込んでいるので彼がいるLilかんさいの選曲と歌割りには絶対的信頼を置いています。以上です。

 

Firebird

1年前の春松竹と同じゴンドラ演出、末澤くんの「ただいまーー!松竹座ーー!」

最強で最高の自軍が現れた………と息つく間もないあの時間がたまらないですね

ギラギラした瞳に見下ろされるのサイコー、眼差しで殺してくれ…

 

Nightmare

この曲に限らずAぇ! groupのパフォーマンスからは曲を「大切に受け継ごう」とする気持ちとオリジナルへのリスペクト、同時に「越えよう」とする意志が感じられるのが本当に良いなと思います。関ジュの伝統や、関西色を色濃く残しているのは彼らの強みだなあ。

 

ロマンティック

春松竹のロマンティックって、最高でしかなくない???「バンバンッ!」と並ぶファンサ曲。

その目玉ともいえるC&Rの煽りを大晴くんがやっているのがあまりにも感慨深くて……

『恋してるかい?もちろん君に!』と叫ぶ瞬間は「関西担でよかった!関ジュコンが宇宙一楽しい!」と心の底から思います。

えもいわれぬ多幸感に満たされて「生きてる!」って思うし、「このために生きてきた!!」って思うんですよね、大袈裟じゃなく。

花道でオイオイ言うAぇさん、最高だなあ……

 

Esper

ロマンティックの余韻でマジで何回見ても記憶がない。申し訳ない。セトリまとめていたらフォロワーさんが「えすぱー抜けてるよ」って教えてくれたんですが、ああそういえば!みたいな

そのくらい耳に馴染んだ曲なんですよね(言い訳)

関ジュコンだ〜〜って感じで忘れてたけど今は2020年春。トニトニ。

彼らが松竹座でこの曲をやってくれることの有り難みを噛み締めております。

 

挨拶

彼らの言葉が全てなのであえて省きます。

島健がリーダーで、本当に良かった。

 

NOT FINALE

ギャーーースカ叫んだ

これは完全な私情なのですが、福本大晴くんを初めてまともに観た映像作品が太秦行進曲なんですよ 

その映画のED曲がこれで、関ジュ総出演のMVにちらちらと映っていたのが大晴くんでした

当時中学生の彼がシャカリキ全開で、柔らかそうな前髪をファサファサさせながら弾ける笑顔で踊ってる

その姿に雷に打たれたような衝撃を覚え、そこからその笑顔を目で追い続けて今日に至ります

ええ、彼の方が年上とはいえ見る目は立派なショタコンでした 悪いか?(逆ギレ)

 

あのとき画面の左端でぴょこぴょこ踊ってた大晴くんが、松竹座の最前列にいる

 

“ 途切れないこれからの道へと

風と共に踊る心と共に僕ら旅立とう ”

 

ノットフィナーレ

Aぇ! groupはこんなところで終わらない。

なんて千秋楽にふさわしい歌なんだろう。

 

 

 

夢を追いかけてこの舞台に立ち続けた彼らの、全てが詰まったセットリストでした。

たくさんの春が、たくさんの出会いと別れを経験した彼らの全てが、込められてた。

 

この季節、この場所に固執してる人間として100%の答えを貰った気がします。

 

Aぇ! group、素晴らしいステージを本当にありがとう。

君達にもらったパワーで、何がなんでも生きます。ずっと健康でいます。

8月にまた、とびきりの笑顔に会えることを信じて。